【2021年】大人数のドライブで盛り上がる最初の一曲目はこれだ!!

コラム

皆さんこんにちは修二です。

大人数でドライブする時、みなさんは一曲目にどんな音楽をかけますか?

大人数でのドライブの際のDJ(音楽選曲)は大変重要なポジションです。

特に一曲目はドライブの幕開けとして、みんなのテンションも最高潮になっているので超大事です。

マニアックすぎてみんなが知らない曲だったり、自分の好みだけで選曲をしてしまうとせっかく盛り上がっているみんなのテンションを下げてしまいます。

そんな今回は、大人数ドライブの時に一曲目としてかけて盛り上がる曲をご紹介します!

一曲目にかけて正解なのはその年代でメジャーな曲。

前提として、一発目にかけて盛り上がる曲は年代によって様々です。

私は今年25歳なので、20代前半の人で盛り上がる曲をご紹介させて頂きます。

一発目にかけて盛り上がる曲は下記の2つに限る。
  • その世代で流行っていた過去の名作ドラマの主題歌
  • 今流行っているメジャーな曲
ROCK’A’TRENCH – My SunShine
ROCK'A'TRENCH – My SunShine

榮倉奈々、水嶋ヒロ主演のドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌

正にドライブ一発目として盛り上がる曲で間違いないです。

懐かしいドラマの主題歌は当時の思い出話などもできて最適です。

初めの「会いたく〜て♪」の所で「Huuu〜!!」ってみんなで盛りがりますよ!!

ORANGE RANGE-以心電信
ORANGE RANGE × MONGOL800 – 以心電信

やっぱり最高。我らがORANGE RANGEは間違いない!

Z世代で知らない人はいないであろうORANGE RANGEの代表曲。

リズミカルな出だしの部分で「以心電信」って分かるので、「いい曲かけるね〜Huu〜!!」と盛り上がること間違いないでしょう。

JUDY AND MARY -Over Drive
JAM OverDrive

レトロ感が最高にエモい!色褪せないドライブの定番曲!

ドライブの定番といえばこの曲と言われている程、世代の垣根を超えて愛されるJ&Mはのこの曲はテンションぶち上げ間違いなし!!

落ち着いたメンツでのドライブの一曲目はこの曲で決まり!!

WANIMA -TRACE
WANIMA -TRACE (OFFICIAL VIDEO)

若者で圧倒的に支持されているロックバンドのドライブ曲

WANIMAの原点とも言われるこの楽曲は混じりっ気無しの濃縮還元100%って感じがして、聴いてるだけで元気が出るし、テンションも上がります!

ドライブの幕開けに最適なぶち上げソングになります。

Aqua Timez – 虹
Aqua Timez 『虹 PVフル』

仲間由紀恵主演 ドラマ「ごくせん」の主題歌

ごくせんの3作品目の主題歌にして初夏を感じされるエモさ抜群の楽曲。

この曲を聞くと当時の3Dの生徒が思い出して、懐かしい気持ちになれるので、ドライブの一曲目としてお勧めですよ。

My Way – Def Tech
04 My Way – Def Tech [歌詞あり]

ドライブを爽やかな気持ちでスタートできるセンスが光る一曲。

当時、めちゃくちゃ聴いていた人も沢山いるんではないでしょうか?

最高のドライブの幕開けとして相応しい爽快感満載の楽曲です!

RIP SLYME – 楽園ベイベー
RIP SLYME – 楽園ベイベー

南国間・開放感を感じるRIP SLYMEのドライブソング!

程よい脱力感とラフさの中で光る、オシャレで技巧的なワードセンスが魅力な彼らのドライブソングといえば、「学園ベイベー」でしょう。

まるで南国リゾートにいるような気分にさせてくれる歌詞が気分を高めてくれますよ!

King Gnu – Teenager Forever
King Gnu – Teenager Forever

令和の新星 KingGnu のテンションぶち上げソング

アップテンポなミュージックにタンクトップで全力で走っている井口が脳内再生可能な誰もが知る盛り上げる一曲です。

「ティティティティティーネーションフォエバー!!」

flumpool -君に届け
flumpool "君に届け" Music Video

懐かしい青春を思い出させくれる青春ソング

新浦春馬主演「君に届け」の主題歌。

爽快感があるメロディーにテンションが上がること間違いなしのヒップホップです!

片思いの人が好きな人への気持ちを歌った甘酸っぱい恋愛ソングで、

ドライブで流したら「好きな人欲しいーーー!!」ってなりますよきっと。

GReeeeN – 花唄
GReeeeN – 花唄

GREEEENの原点とも言われる色褪せない青春ソング

文化祭シーズンでこの曲を耳にした学生も多いのではないでしょうか?

青春を感じさせてくれる楽曲はドライブをより非日常感を感じさせてくれるので、大変お勧めですよ。

まとめ

お気に入りの楽曲は見つかりましたでしょうか?

ドライブの一曲目は旅の門出を彩る重要なポイントになるので、全員が盛り上がる曲をセレクトすると良いですよ!!

是非、参考にしてみて下さいね!!

修二

タイトルとURLをコピーしました