2021年に絶対流行りそうなエモい男性アーティスト【10選】

コラム

みなさんこんにちは
修二です。

令和男子の皆さん!今流行のエモい曲を歌うアーティストをご存知ですか?

仕事終わり夜ベランダに一人でビールを飲みながら、音楽に浸りたい時にとてもお勧めなのが「エモい曲」!!

令和モテ男子は流行のエモいアーティストを知らないと時代の波に置いてかれてしましますよ!

本日は、King Gnu、Novelbrightに続く、2021年に今後流行りそうなエモいアーティストをご紹介していきます!

2021年に絶対流行りそうなエモいアーティスト【10選】

ハルカミライ「世界を終わらせて」

ハルカミライ – 世界を終わらせて(Official Video)

令和版「ブルーハーツ」と話題の八王子ロックバンド

歌がうまいとか下手とか関係なく「魂」とか「自由」とかこのバンドの熱い思いが胸の奥底まで響いてくる様な最強にエモいアーティスト。

フェスに多数出演しており、ファンからは絶賛の嵐です。

Vaundy 「東京フラッシュ」

東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO

Vaundyが一躍有名になったMVの世界観が話題の楽曲

Youtubeで600万回再生を記録しているVaundyの人気の楽曲。お洒落な東京を表現する世界観に惹きつけられるファンが続出している。

MVの古臭くもかっこいいレトロな東京の雰囲気にシティポップな楽曲がマッチしていてとてもお洒落な曲です。この曲を聞きながら東京を歩くと誰よりもお洒落になった気になります。

ファンからは「エモ過ぎる!!」と絶賛の声

ズーカラデル「アニー」

ズーカラデル 「アニー」Music Video

イケてないおっさんが歌う魂の熱唱が最高にエモい!

「人間臭いリアルな歌詞」や「世界観」が人気で各音楽方面で話題になりつつある新人アーティスト。

MVはなんと自主制作なんですって!

この昭和レトロを感じさせる雰囲気がなんともお洒落ですよね。

ファンからはイケテナイおっさんが歌う歌詞がエモいと話題。

こちらのアーティストの「YES」もエモいのでお勧めです!!

ズーカラデル "イエス" (Official Music Video)

TENDOUJI 「Killing Heads」

TENDOUJI – Killing Heads (MV)

令和の「ビートルズ」とも呼び声高い遅咲きのロックバンド

音楽未経験ながら30代目前に音楽活動を始めた遅咲きのロックバンドだが、国内フェスに留まらず米フェスへの進出も果たしてしまう程注目度爆上がり中!!

思わず躍り出しそうなアップテンポでリズミカルな音楽と歌声に80年代を彷彿させるMVがとてもTENDOUJIらしい楽曲になっている!

⬇︎テンション上げてくてる下記の楽曲もお勧め。

TENDOUJI – Kids in the dark (MV)

オレンジスパイニクラブ『キンモクセイ』

オレンジスパイニクラブ『キンモクセイ』Music Video

「なんか好き」心地よいエモさを兼ね備えた4人組のバンド

耳に馴染む優しいメロディーに恋愛感情の揺れや季節の変化を歌った楽曲。

つい最近までバンド名が「THEドーテーズ」というパンチ効いた名前だった彼らからは想像できない様な優しい曲になっています。

FOMARE 「夢から覚めても」

FOMARE「夢から覚めても」Official Music Video

自主企画ツアーやデモ音源発表などを精力的に活動する高崎発の男性バンド

時がゆったり流れる様な心地よいメロディーと甘い歌声が人気の男性ロックバンド。

最後のハモる所がエモさの真骨頂。友人にお勧めしたくなるアーティストNo.1です。

Twitterでも徐々に口コミが広がっています!

KOTORI「トーキョーナイトダイブ」

KOTORI「トーキョーナイトダイブ」Official Music Video

心に染み込んでくる様な優しい歌声がエモいと話題のバンド。

越谷を中心に活動を続ける2014年に結成された4人組ロックバンド。

東京という大都会に踏み込んだ若者の葛藤を描いた楽曲「トーキョーナイトダイブ」のMVはまるでフィルム映画で撮影されたかの様な昭和感漂うお洒落な雰囲気に上がっている。

ファンからは、言語化できない位エモいと話題に!!

go!go!vanillas 「平成ペイン」

go!go!vanillas – 平成ペイン Music Video

曲が全てキラキラしていて元気をもらえると話題の4人組ロックバンド

耳に馴染む歌声に中毒性のあるポップなメロディーと平成と昭和をMIXした世界観のMV
が思わず躍り出しそうなテンションが上がる楽曲になります。

Twitterでももっと普及して欲しいとの声が

mol-74 「エイプリル」

mol-74 – エイプリル【MV】

独特な浮遊感をもたらしてくれるクリアな歌声が話題の4人組バンド

いつまでも続くと思っていた恋に終わりが来て、別れた恋人への切ない気持ちを歌った歌詞と彼氏目線の愛らしいレトロなアングルの世界観がとても癒されます。

特に女性から支持されている注目株になります!

SIX LOUNGE 「メリールー」

SIX LOUNGE – メリールー(Official Video)

癒される優しい歌声と共感できる歌詞が話題の3人組ロックバンド

平均年齢21才の大分出身のスリーピースバンド。
心の奥に響くエモーショナルな歌声とどこか懐かしい気持ちにさせてくれるメロディーが聞いていて心地いいです。

デビュー曲が素晴らしいと絶賛の声!

皆さんいかがだったでしょうか?

日々、様々アーティストが頭角を表して話題になってきています。

今日紹介した以外にも、エモいアーティストは沢山いるので、是非、youtuneでチェックしてみて下さいね!!

修二

タイトルとURLをコピーしました